日々徒然Highmount

Highmountが感じたこと、興味をもったこと、やってみたこと、ひたすら書き込んでみる。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニットコム(パソコン工房)LEVEL∞ Lev-15FH058-i7-LFを購入

先日色々と迷って、ようやく購入を決めたゲーミングノート。 highmount.hatenablog.jp highmount.hatenablog.jp 21日の朝に注文を入れたところ、受取店舗への到着予定が28日と出てきた。一週間もかかるのかと思いつつ、まぁ前に買ったMSIのゲーミングノート…

MacBook Pro Late2016発表

日本時間10月28日午前2時(現地時間10月28日午前10時)、ついにと言うべきか、それともようやくと言うべきか、AppleからMacBook Pro Late2016が発表された。(外部記事リンク)事前の噂ではMacBook Airも発表されるとか、iMacも……とか言っていたが、結局それ…

待っていたのはこれだった!『機動警察パトレイバーREBOOT』

今日、機動警察パトレイバーの久々のアニメ作品「機動警察パトレイバーREBOOT」のBlu-rayディスクが発売された。 www.patlabor-reboot.jp 機動警察パトレイバーREBOOT (特装限定版) [Blu-ray] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2016/10/26 メデ…

またもや大散財。パソコン工房のゲーミングノートPCを買ってしまった。(下:決断編)

(上:動機編 からの続き) highmount.hatenablog.jp 折しも各社秋のセールを実施している期間にぶつかったことから、選定にはいい時期だったのかもしれない。 とりあえず、ThinkPadの置き換えを考えるからには、ThinkPadの現行モデルは検討することにした。…

またもや大散財。パソコン工房のゲーミングノートPCを買ってしまった。(上:動機編)

うーん、今年はプライベートでの遠出が少ない分、高額なものを買いすぎだなぁ。*1*2 実はここ最近、メインPCの更新を考えていたりする。本当はWindowsのモバイル用途PCも更新したいんだけど、MSIのゲーミングノートを買っちゃっているのもあり、流石にそこま…

マクロスΔ終わったけど、続編やるんかね?

マクロスΔ、2クールの放送がとうとう終了した。ぶっちゃけ、分割2クールにしたほうがよかったんじゃないの?ってのが本音だったりするが。ここ最近のマクロスじゃ、ぶっちぎりで酷いクライマックスだなぁと。マクロスFの最終回も最初は結構ひでぇなと思った…

携帯にかかってくるマンション勧誘の電話……

春先と秋のこの時期、携帯に見知らぬ番号から電話がかかってくることがある。本当はあまり知らない番号に出たくないのだが、電話帳に登録していないだけで、公私ともに関係があるところからかかってくることがあるため、出ざるを得ないこともある。*1 で、今…

ふとした気まぐれでアマチュア無線機を買おうか検討中

何年か前から、考えちゃやめを繰り返しているのだが、アマチュア無線機を買って、アマチュア局を開局しようかと考えていたりする。 実は第四級アマチュア無線技士の免許自体は中学生の時に取っていて、その後社会人になってから仕事の都合で第一級陸上特殊無…