日々徒然Highmount

Highmountが感じたこと、興味をもったこと、やってみたこと、ひたすら書き込んでみる。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

i-dioはこの先生きのこれると思う

3月から東京、大阪、福岡でサービスを開始する、V-Lowマルチメディア放送「i-dio」だが、V-Highマルチメディア放送であったNOTTVが6月でサービス終了となるのもあり、先行きを不安視する人も少なくないことだろう。 www.i-dio.jp サービス開始に先立ち、対応…

「新・牡丹と薔薇」はイカレた奴らしかいなかった……

12月18日時点までの感想を書きなぐった記事が、何故か妙にアクセス数が良かったりする。 highmount.hatenablog.jp その後も見続けていたが、率直なところ、「新・牡丹と薔薇」は「牡丹と薔薇」を超えられなかったと言わざるを得ない。 ぶっ飛んでるのはもう…

回線解約を一斉実施

前々からやらなきゃやらなきゃと思いつつ、何だかんだで進んでいない回線契約の見直し。昨年末に一部の契約をMVNOに移行する形で、維持費の圧縮は行っていて、実際その効果は出始めているのだけど、維持費を再精査したところ、結構シャレになっていないので…

MacでCeVIO Creative Studioを使えないか試行

現在MacとWindowsを並行して使っているが、時々Macに環境を完全に統合したくもある。双方で共通のアプリを使っているものも多く、あまりプラットフォームに依存しない生活になっているので、その意味ではLinuxに移行してもあまり困らないくらいにもなってる…

ロボコップ(2014年版)を見た。(ネタバレ含む)

正月は面白いテレビをやっていないので、Amazonプライムビデオで暇つぶしをしている感じ。おかげでポッドキャストの消化ができやしない。 正月早々に見たのは、2014年版のロボコップ。ポール・バーホーベンのバイオレンス全力全開な旧第1作、マーフィーを惨…