日々徒然Highmount

Highmountが感じたこと、興味をもったこと、やってみたこと、ひたすら書き込んでみる。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤兼出張カバンを新調してみた。

半年前の話。mineoでarrows M02を購入し、半年契約を継続したら、Amazonギフト券1万円分が貰えるというキャンペーンをやっていた。*1 半年なんてすっかり忘れてしまっていて、mineoの案内メールを見て思い出す始末。あ、もう半年か。てか、まだ半年か。……半…

shoulderpod S1を買ってしまった。

人気ポッドキャスト番組「backspace.fm」で紹介およびプレゼント抽選が行なわれていた、スマートフォン向けグリップ「shoulderpod S1」だが、時々目にするレビューを見ると、結構いい感じらしい。 そんなわけで、あまり動画を取るようなことがないんだけど、…

ポイントカードを落としてそのポイントを盗まれる。

先日、鹿児島県に出張していたのだが、その折、どうやらTポイントカードを落としてしまったらしい。ソフトバンクの契約と紐付いていることやら、JR九州の利用ポイントをTポイントに変換したりもしていたため、結構ポイントを貯めており、単純にカードの紛失…

ダイハツ、FF商用車「ハイゼット キャディー」を発表

なぜか、以前書いた「28日後…」と「28週後…」の記事が異様にアクセス数を伸ばしているんだけど、何が起こったんだろう…… ついこのあいだ、うちのハイゼットカーゴを車検に出してきたばかりだが、担当営業と話をしていたら、こんな話が出た。 なんでも、三菱…

ついに艦これがAndroidに対応へ(とりあえず抽選当選者のみ)

以前からアナウンスされ、先行運用の抽選が行われていた、「艦隊これくしょん-艦これ-」のAndroid対応。応募していたのをすっかり忘れたまま、ここ最近は全くやっていなかったのだが、先日久々に腰を据えてやる時間とモチベーションが揃ったので、立ち上げて…

Chromeリモートデスクトップで音が飛ばなくなった?

これまでChromeリモートデスクトップを使って、自室のThinkPad Edge E420にリモート接続し、居間でMacBook Proを使って各種作業をしていた。作業にはポッドキャスト編集が含まれ、当然音を鳴らす作業が多い。 今まではChromeリモートデスクトップでは、Windo…

ハイスクール・フリート、これをもっと早くやってれば……

相変わらずツッコミどころを探すために見ている感がある「ハイスクール・フリート」であるが、ここ2回ほどは、もっと早くこういうエピソードを盛り込んでおけば、評価は良かったのでは?と思う、なかなか惜しい感じがあった。