日々徒然Highmount

Highmountが感じたこと、興味をもったこと、やってみたこと、ひたすら書き込んでみる。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの家族のXperia A2 SO-04Fがぶっ壊れたっぽい……

今朝の話。F-04Gのバージョンアップもしたし、今日は動作テストだなと思っていたら、家族からこんな深刻が。 「なんか充電されない」 家族はXperia A2 SO-04Fを使っているが、充電スタンドにちゃんと端子が接触していなかったからでは?と思い、スタンドに置…

F-04GにOSバージョンアップの配信開始。

7月25日、ドコモのARROWS NX F-04Gと、arrows Fit F-01Hに対して、Android 6.0.1へのバージョンアップが行われるソフトウェアアップデートが配信された。 www.nttdocomo.co.jp 昨晩、F-04Gに対してさっそくアップデートを適用してみたが、本格運用は今日とい…

MSI GL62のグラフィック性能と、SteamゲームをPS3コントローラでプレイする方法など

購入したMSIのゲーミングノート、GL62 6QC-041JPだが、あまりPCでゲームをしない*1習慣だったせいで、PCでやるゲームというのがあまり思い浮かばなかった。 以前World of Tanksを少しやったことがあるが、明らかにチートだろというプレイヤーばかりだったの…

MSI GL62 6QC-041JPが届いた

思っていた以上に早く届いてしまった。 ちなみに製品ページはこちら。スペックのオーバービューはこちらをご参照あれ。 GL62 6QC(041JP) | エムエスアイコンピュータージャパン | Laptops - The best gaming laptop provider 思っていたよりは箱は小さかった…

Amazon Prime Dayで予定外の大散財。

7月12日に開催された、Amazon Prime Day。昨年がハッキリ言うとひどかったので、今年もどうせろくなものはないんだろうなと思いつつ、これといって何か狙っているものがあるわけでもなかったので、今年も静観の構えを取るつもりでいた。 当日、出品予定の品…

shoulderpod S1レビュー ホルダー部分の作りがいい。

先日購入したshoulderpod S1だが、まだコレを使って動画撮影というシチュエーションに至っていない。だって梅雨で天気悪いし、天気いいときは仕事してるし…… highmount.hatenablog.jp そんなわけで、グリップ部とストラップの出番はなかなかやってこず、ホル…

「ハイスクール・フリート」はどんでん返しなく終わった。

ここ最近なにかと忙しく、割と見るのを後回しにしていた「ハイスクール・フリート」であるが、ついに先日最終回を迎え、昨晩未視聴分をまとめて見終わった。 率直な感想を言ってしまうと、期待はずれというか、予定調和のままで終らせてしまったというか。そ…