日々徒然Highmount

Highmountが感じたこと、興味をもったこと、やってみたこと、ひたすら書き込んでみる。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもシークス博多店に行ってみた

社内資格の試験でCBT試験を受けに行った帰り。会場の最寄りにもしもシークス博多店があるため、行ってみることにした。もしもシークスといえば、ドコモ版iPhoneやXperia Z3 Compactなどの取り扱いを発表して物議を醸したり、BlackBerry Classicの取り扱いを…

「チャッピー」はアクションだけのSFじゃなかった。(ネタバレ注意)

映画のCMを見て、とても見たかったけど結局見に行くことが出来なかった「チャッピー」「第9地区」や「エリジウム」を撮ったニール・ブロムカンプ監督作品。*1*2第9地区もヨハネスブルグが舞台だったけど、今回のチャッピーもヨハネスブルグが舞台。監督の故…

UPQ Phone A01、技適未取得で出荷

家電ベンチャー、UPQという会社が設立され*1、低価格Androidスマートフォン「UPQ Phone A01」も商品の一つとして発表された。 k-tai.impress.co.jp CPUはMediaTekのMT6735(1.5GHzクアッドコア)*2でメモリ1GB、内蔵ストレージは8GB、などなどのスペックであ…

3D立体視メガネを買ってしまった

3D立体視というと、少し前に家庭用テレビで一時的に流行ったものの、あっという間に廃れてしまった。最近ではOculus RiftなどのVRヘッドセットが話題を集めることもあって、個人的にはちょっと興味を持ってはいる。 さて、熊本出張で、来た時には立ち寄るよ…

リサイクルショップで掘り出し物

以前から、時々リサイクルショップに行って面白そうなものを探すことはあるのだが、今回の出張でも、一緒に仕事をしている人たちとリサイクルショップに行ってきた。 いくつか気になるものはあるものの、金額との折り合いがつかずスルーし続けて、今日は購入…

あまりに違う方向に使われていて驚く……

なんか、このブログの写真が思いもかけない方向に使われていて驚いたので、ネタにすることにする。まあ……たまたまだけど、これも「時流」には乗ってる話だよね。 まずはこの記事をご覧いただきたい。 moffice.tokyo 記事の主な内容は、おしゃれなオフィスに…

Bluetoothキーボードを購入

会社からiPad mini 3を持たされていたり、自分でもミニタブレットPCを持ったりで、Bluetoothキーボードの必要性が急に増してきた。これまでもMicrosoftのBluetoothモバイルキーボードは持ってはいるものの、8インチクラスのタブレットと一緒に持ち歩くには大…