日々徒然Highmount

Highmountが感じたこと、興味をもったこと、やってみたこと、ひたすら書き込んでみる。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルバッグをついに新調した。

これまで長らく「博士の愛したモバイルバッグ」を愛用してきたが、ここ最近になって流石に劣化が厳しくなり、ファスナー脇に穴が開いてしまったり、あちこちズタボロになってきてしまった。また、昨今は端末の大画面化で、運用する端末も5インチ級が多くなっ…

Xperia Z5、まずは外観からチェック

Xperiaアンバサダープログラムのモニター企画で、19日から借用しているXperia Z5。 どのようにレビューを進めたものかと迷っていて、あまり気分がノッていないのだけど、全く何もチェックしないわけにもいかないので、まずは外観から。 ソニーロゴ以外に何も…

今度はarrows M02がやってきた

先日楽天モバイルでarrows RM02を買ったばかりだが、今度はmineoで端末購入したarrows M02が届いた。同じ端末を購入したのは、ドコモ版とau版のXperia acroを買ったとき以来か。Nokia端末は、海外モデルと国内モデルで同じ機種を重複購入することも多かった…

arrows RM02にmineo AプランのSIMカード(非VoLTE SIM)を入れてみた

先日届いたarrows RM02は楽天モバイルの限定色が欲しかったため、楽天モバイルの回線付きで入手となったが、mineoの発表では、ドコモ回線だけでなく、KDDIのLTEネットワークの利用も可能とされている。 highmount.hatenablog.jp ちょうど、mineoのarrows M02…

Xperiaアンバサダーミーティングに参加してきた。

11月19日、福岡で開催された「Xperiaアンバサダーミーティング」に参加してきた。 福岡では初開催とのことで、どうせ当選せんだろうと思いながら応募していて、すっかり忘れていたのだが、忘れた頃に当選の連絡。 あー……この時点で察するべきだったのかもし…

Acer Liquid Z530をゲット

先月予約開始とほぼ同時に注文を入れてしまった、Acer Liquid Z530が昨日届いた。 ホワイトは日本限定らしいが、そんなことを知らずに注文していた。

arrows RM02をゲットしてた。

数日前のこと、ソフトバンクとワイモバイルの契約回線数削減の一環で、ワイモバイルの契約を他に移すことにした。今回MNPする回線は、端末はDIGNO DUAL 2。PHS回線と3G回線のデュアル端末なので、どうやら回線それぞれでMNPができるという。それぞれの番号に…

神回連発の『蒼穹のファフナーEXODUS』、先の展開が楽しみで怖い

ここ数日でトップアクセスになっているのが、前回投稿した『蒼穹のファフナーEXODUS』の記事。 highmount.hatenablog.jp 前回感じていた疑問とかを一気に解消してくれる回になったのが、第19回だった。というか……歴代ファンにとっては熱すぎて泣ける展開の連…

蒼穹のファフナーEXODUS 第ニクールがやっぱり飛ばしてきてる件。

今回2クールを分割放送になっている、蒼穹のファフナーEXODUS。後半クールの放送が始まっているが、例のごとく地上波放送エリアから外れているため、dアニメストア頼みで見ている。 前半クールで丁寧すぎるほど丁寧に死亡フラグを立ててきているので、後半…