日々徒然Highmount

Highmountが感じたこと、興味をもったこと、やってみたこと、ひたすら書き込んでみる。

親指シフト練習6回目

一度の練習からいつも日が開いてしまうので、なかなか続けて時間をかけた練習が出来ないが、時間があったら意識して練習することにしている。

5回目の練習から、キー配列表を見なくても打てるようになり始めてきたので、少しだけ自信がついてきた。
まだ指が勝手に動くには程遠いが、キーの場所が思い出せずに手が止まることは減りつつある。
場所を思い出すのが速くなれば、自然と入力速度が上がっていく。

自信がついてきたので、普段使いのMacbookにもorzレイアウトを導入してみることにした。
この投稿はMacbookポリカーボネート Late2009で入力してしているが、まだまだ遅いが何とかなりそうな気がする。