読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然Highmount

Highmountが感じたこと、興味をもったこと、やってみたこと、ひたすら書き込んでみる。

Apple Watchにはどうも興味がそそられない

つい数日前の話。
かなり今更感があるけど、ようやくApple Watchを触ってみた。

例のiPadが仕込まれてて、Apple Watchが固定されてる試用ブースのアレだけなんだけど。

感想から言ってしまうと、どうにも興味がそそられない。
実際装着して使ってみないと感動がないというのは当然なのだろうけど、画面を遷移してみたりしてもワクワクしないし、直感的にどのアイコンがどの機能なのかわからないものもあり、触っていて戸惑ってしまう感じ。
デジタルクラウンは便利なんだろうけど、いまいち必要性をちゃんと認識できずに終わってしまった感じ。

結局なんかモヤっとした気持ちだけが残って、試着してみようと気持ちが高ぶらないままその場を立ち去ってしまった。

Android Wearのスマートウォッチも、触ってるだけだとこんな感じなのだろうか。
以前GALAXYアンバサダーでGear 2 Neoを使ったことがあるのだけど、結構スマートウォッチというデバイス自体には好印象だっただけに、何がこの差に繋がっているのだろうとは思っている。

ソニーのSmartWatch 3もAndroid汎用になってXperia以外とも連携できるようになったし、やっぱり一度ちゃんと触ってみないといかんよなあとは思っている。
中古でLG Gwatch Rあたり買ってしまおうかとも思っていたが、ELUGA U2を買ってしまったので、しばらく無駄遣いは控えないと……