日々徒然Highmount

Highmountが感じたこと、興味をもったこと、やってみたこと、ひたすら書き込んでみる。

Chromeリモートデスクトップで音が飛ぶようになっていた。

6月初めに、Chromeリモートデスクトップの音が飛ばなくなったという記事を書いたところ、同じ悩みに直面した人が多かったのか、結構なアクセスを頂いた。

highmount.hatenablog.jp

 ふと、Chromeアプリストアを見てみたところ、7月12日付けでアップデートされていることに今更気がついた。
6月下旬に一度アップデートがあったのは知っていたが、そのときは音が鳴らない問題は解消していなかったのだが。

レビュー記事を見ると、このアップデートで音が鳴らない問題が解消したとのこと。

早速、稼働しているPCに対してリモート接続を実施して、音を鳴らしてみた。

……鳴った、やっと鳴ったよ。
しかしもっと早くこれを知りたかった。このクソ暑い夏、自室作業ができないんで、毎回PCを居間に降ろしてたよ(´;ω;`)

というわけで、次の休みからは重いPCを降ろさず、軽いPCだけ持ってリモートで作業できる。

ありがたやありがたや。