読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然Highmount

Highmountが感じたこと、興味をもったこと、やってみたこと、ひたすら書き込んでみる。

Amazon Prime Dayで予定外の大散財。

7月12日に開催された、Amazon Prime Day。
昨年がハッキリ言うとひどかったので、今年もどうせろくなものはないんだろうなと思いつつ、これといって何か狙っているものがあるわけでもなかったので、今年も静観の構えを取るつもりでいた。

当日、出品予定の品物から、めぼしい物はウォッチリストに入れておいたものの、あまり購入意欲があったわけでもなく。

午前中、ちょうど数日前に家電量販店で見かけて、なかなか良さそうと感じた椅子が通常よりも1000円ほどお安くなっていたので、購入することに。
ちなみに下のリンクはブラウンになってるけど、実際に注文したのはブラック。

不二貿易 リラックス チェア スリム BR ブラウン 84056

不二貿易 リラックス チェア スリム BR ブラウン 84056

 

 翌日には到着したんだけど、*1この椅子組み立て式。
部品点数がそんなに多くもないので、30分くらいで組み上げたが、結構座り心地がいい。
ちょっと座面が硬い気もするけど、まあ値段が値段なので、仕方ないか。

で、ウォッチリストに入れているものの通知は来るので、それなりに眺めていたところ、戯れにリストに入れていたゲーミングノートPCの販売開始時間に。

すると、そのうちの1台が想定していたよりもかなり安いお値段で出品される。
どうしようかなと迷っているうちに、あっという間に枠が埋まってしまい、キャンセル待ちに登録はしたものの、空きができてもあっという間に取られてしまう。
ベタづきで状況を確認できるわけではないので、さすがに分が悪い。

MSI ゲーミングPC ノートパソコン CX62 6QL CX62-6QL-001JP

MSI ゲーミングPC ノートパソコン CX62 6QL CX62-6QL-001JP

 

今にして思うと、通常の販売価格を考えたら、1万円ほどしか安くなっていなかったので、これは購入できなくてよかったのかもしれない。

で、それからしばらくして。別のゲーミングノートの販売開始時間になったが、こちらも案の定すぐに枠が埋まる。こちらはキャンセル待ちにすら入れなかった。

この時点で割と心折れて、残りのウォッチリストに登録してる製品も、どのみち予算オーバーだろうなと思いつつ、確認を切り上げることに。

しかしそれから数時間後のこと。

何気なくAmazonアプリを立ち上げてみたところ、先ほどキャンセル待ちにも入れなかったゲーミングノートが、キャンセル待ち登録どころか、今すぐでも購入できる状態になっている。
販売の進捗バーも20%を割り込んでいる。これはどうしたことだ。

おそらくキャンセルが集中したんだろうけど、なんでまた。
調べてみたところ、製品は今年の3月に出たばかりのようだし、エントリークラスのゲーミングノートとしてはそれほど悪いとも思えない。
ひょっとしてものすげー評判が悪いモデルだったのかと思いネットで調べてみても、評判そのものが出てこない。うーん、参ったな。

こうなってみると自分で試してみたくなるという悪い虫が疼き始める。
どうしようかなと思いつつ、とりあえずカートに入れてみたところ、キャンセルが相次いだ理由がなんとなくわかった。
入荷が三連休の最後で、それからの発送になるため、1週間以上待たされることになる。
この手のものはすぐに欲しいというのは無理からぬところで、お預けを食らうのを嫌った人がこぞってキャンセルしたのかもしれない。
急ぎで新しいPCが欲しいわけでもないし、別に遅くなるのは構わんのだけど、どうしようかなぁ……と悩みながら詳細を見てみると、なんと今はIntelのCPUを搭載したゲーミングPCは5000円引きのクーポン券が適用可能というではないか。
Prime Dayの特別価格と、クーポン券適用で、想定していた以上にお安い。
うーん……しゃーない。頑張って働くか。

MSI ゲーミングPC ノートパソコン GL62 6QC GL62-6QC-041JP 15.6インチ

MSI ゲーミングPC ノートパソコン GL62 6QC GL62-6QC-041JP 15.6インチ

 

また家族からのお小言は必至である。*2
MSIというと、マザーボードやグラフィックボードのメーカーとしてお馴染みであるが、個人的にはネットブックMSI Windシリーズのイメージが強かったりする。
そのせいか、ゲーミングPCメーカーという位置づけに、少しだけ違和感があったりして。

その後、Amazonからの通知で、入荷が早まって到着が3日ほど早まることがわかった。
たかが3日、されど3日。休みのうちに届くのはありがたい。

というわけで、午前中には届くような気がするんだが、前述のとおりレビュー記事も見当たらないし、これは書くしかないよね?

 

 

今週のお題「セールの戦利品」

 

*1:値段から察しろよと言われそうだけど……

*2:おめー何台PC持ってんだよ!と毎回言われる。