読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然Highmount

Highmountが感じたこと、興味をもったこと、やってみたこと、ひたすら書き込んでみる。

Acer Liquid Z530をゲット

スマートフォン モバイル

先月予約開始とほぼ同時に注文を入れてしまった、Acer Liquid Z530が昨日届いた。

f:id:Highmount:20151114122033j:plain

ホワイトは日本限定らしいが、そんなことを知らずに注文していた。

f:id:Highmount:20151114122127j:plain

SIMカードを挿して、その上にmicroSDカードを装着する。
microSDカードを挿したままSIMカードを抜けないことはないかもしれないが、ちょっとめんどくさそう。
それ以前に、背面カバーが異様に外しにくい。

f:id:Highmount:20151114122356j:plain

背面スピーカーが見た目上結構な違和感。
後で音を鳴らしてみたら、思っていたよりもいい音で鳴っていたので、見た目がハッタリじゃなくてよかった。

持ってみた感じは非常に軽く、端末自体が薄いので、ちょっと頼りなさを感じる。
電源を入れて使ってみると、もっさり感はさほどない。
初期設定時にAcerクラウドサービスのアカウント登録を求められるが、FacebookなどのSNSのアカウントに紐付けることでログインも可能であるらしい。

SIMカードはmineo Dプランのものを使用したが、最初はLTEに繋がらなかった。
しばらくするとLTEで繋がり、それ以後は問題なくLTEに接続しているので、特に問題はなさそう。

arrows RM02にも感じたが、これだけ快適に使える端末が2万円〜3万円前後で買えるようになったというのは、本当にいい時代になったなぁと思う。
一方で、ミドルレンジで使用に支障ないスペックが出せるなら、ハイエンド機はこれまで以上に何かに特化したものになっていくしかないのかなとも感じる。

まだ初期設定しか行えていないので、細部はこれから見ていきたいが、最近はまとまった時間が取れないなかで端末を触りまくらなければいけない、贅沢な悩みを抱えてしまっている。