読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然Highmount

Highmountが感じたこと、興味をもったこと、やってみたこと、ひたすら書き込んでみる。

mineo、ドコモ回線サービスの料金を発表。au回線サービスも一部値下げへ

モバイル

k-tai.impress.co.jp

以前からサービス開始を発表していたmineoのドコモ回線によるサービスについて、料金が発表され、同時にau回線によるサービスについても、ドコモ回線サービスに横並びになる形で値下げが発表された。

実はつい数日前、ソフトバンクからMNPする形でau回線サービスに加入手続きをしたところだったりする。*1

ドコモプラン・auプランともに10月末までに申し込みを行うと、6ヶ月間800円割引、ドコモプランは9月1日のサービス開始前に先行予約すると、さらに3ヶ月プラスされて9ヶ月間割引になるという。
また、auプランでAQUOS SERIEを購入すると、プラス24ヶ月、つまり2年半800円割引になるという。*2
1GBプランなら期間中無料、3GBプランでも期間中は100円で回線を維持できるというのは結構刺激的なキャンペーンだと思う。

ドコモ回線によるサービスが開始された後は、実測の通信速度に注目が集まるのではないかと思うが、mineoは人気のサービスでもあるし、早速ガジェヲタは大挙して申し込んでいることだろうから、実際どの程度の速度が出るかは気になるところ。

先行予約で8ヶ月割引の特典を得るか、初動の速度動向を見て10月末までに申し込むべきか、ちょっと迷うところではある。

*1:MNP予約番号を入力ミスしていなければ、既に使用開始していた頃だと思うが。

*2:これ数日前に申し込んだワシ丸損やないけ……orz