読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然Highmount

Highmountが感じたこと、興味をもったこと、やってみたこと、ひたすら書き込んでみる。

トップ閲覧数が一気に塗り替えられていた

雑記 Windows

アクセス解析を見ていると、長い間OSレスタブレットPCの話題が閲覧トップを守っていたが、ThinkPad Edge E420にmSATASSDを搭載したときの記事がジリジリとランクを上げ、つい先日トップに躍り出た。

highmount.hatenablog.jp

ところがE420をWindows 10にアップグレードした記事が爆速でトップを奪い返す。
もちろんWindows 10がリリースされて間もないという時勢もあるんだろうけど。

highmount.hatenablog.jp

実はこのブログ、ThinkPad Edge E420の情報で閲覧されている方が多いらしい。

まあ、あのへんは結構安価でそこそこのスペックのモデルが買えたというのもあって、買われた方も多かったんだろうなぁと。
特にモデル末期はかなり安くなっていたし。

まあ実際、Haswell RefreshのCore i5でmSATAスロットまでついたモデルが5万円前後で買えたってのは、やっぱりお買い得だったよなぁ。

うちも今では複数のPCがあって、MacBook Proに至っては同じHaswell Refreshでも上位のCPUを搭載しているけど、未だにE420がメイン、MacBook Proがサブという位置づけがなかなか変わらないし。*1

mSATA SSD搭載で引退は先延ばしになった感があるが、いつまでもつのやら。

*1:使っているアプリケーションの問題などもあるとはいえ……