日々徒然Highmount

Highmountが感じたこと、興味をもったこと、やってみたこと、ひたすら書き込んでみる。

iPad mini 3のガラスフィルムと、もういっこ

先日会社で配備されたiPad mini 3だが、液晶保護フィルムはあっさりとダメにしてしまったので、その場でガラスフィルムをAmazonで注文。
まあ、ダメにしてなかったとしても、多分自前でガラスフィルムに変えていたと思うけど。

個人の持ち物なら少し費用をかけるけど、会社のなのであまり費用は掛けたくない。
そんなわけで、今回はCoolReallをチョイス。

f:id:Highmount:20150705215315j:plain 

内容物はガラスフィルムの他、湿式のクリーナーと乾式のクロス、あとはゴミ取りや貼り付け補助のシール類。

説明がすべて英文なので何書いてあるかさっぱりわからない。

とりあえず説明書きには頼らず貼ってみたが、適度にしなるし一気にベタっとくっつく感じでもなかったので、非常に貼りやすかった。
ただし付属のクロスはものすごくクズが出るので、あまり使わないことをおすすめ。

そして、別に注文していたものも一緒に届いてた。

f:id:Highmount:20150705220613j:plain

 

 たまたまタイムセールで安かったので注文。別にこれといってこれを選択した理由はなかったけど。*1

f:id:Highmount:20150705220933j:plain

内容物はこんな感じ。
充電とUSB接続を兼ねたmicroUSBケーブルと、外部入力用の3.5mmピンジャック。
それとリチウムイオンバッテリー。
この手のデバイスはバッテリー内蔵のものが多いと思うけど、バッテリー交換ができるのは結構ありがたい。

f:id:Highmount:20150705220710j:plain

NFCハンズフリー機能を搭載。

f:id:Highmount:20150705220732j:plain

背面は電源スイッチ、microUSBポート、外部入力。
PCとUSBケーブルで接続すると、PCの外部スピーカーとしても機能するそうで、結構便利そう。

今回購入したのは車内で快適にポッドキャストを聴くためだったので、さっそくiPhone 5cとペアリングして再生してみたが、結構な音量が出るし、低音も効いてるので意外に悪くない感じ。
思っていたよりもコンパクトなのもグッド。
早速明日から運用していこうと思っている。

 

*1:7/5 22:00時点ではまだセールをやっているようだった。