読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然Highmount

Highmountが感じたこと、興味をもったこと、やってみたこと、ひたすら書き込んでみる。

ドコモ新料金プランに切り替えて変わったこと。

モバイル

F-04Gの購入と同時に新料金プランに契約を切り替えたが、変更前に思っていたよりも変化があったように思う。

電話をあまりしない身としては、やっぱり新料金プランは割高という印象自体は変わらないのだけど、電話をかけまくろうがまったくかけなかろうが、金額が変わらないので面倒くさくなくてよい。
これを機にもっと電話をするようになればよいのだが……割とぼっちなので……orz

パケットについては、今回シェアパック15で音声回線2回線のパケット容量をまとめてしまったのだけど、F-04Gでマルチコネクションを設定しているため、以前よりも格段にパケット消費が増えている。

15GBは多いかなというのは今でも思うのだけど、出張時にもう1回線をテザリング有効にして自宅PCをリモートデスクトップで操作するという用途も想定しているため、ちょっと多いかなと思うくらいのほうがいいのかもしれない。

それに出張時は暇つぶしに動画を見ることが多くて、宿泊出張の日数が増えるとパケット通信量が逼迫することがこれまでにも何度かあったので、余裕があるほうがやっぱりいいのだろう。
また自宅固定回線が遅いので、大容量のデータを複数ダウンロードするときはテザリングを駆使しまくる必要があるため、その意味でも容量に余裕があるほうが何かと便利だろう。
実際先月は何回線パケット上限に達したろうか……

新料金プラン、そう考えると意外と悪くないものなのかもしれないと、ここ数日は感じるようになってきている。