日々徒然Highmount

Highmountが感じたこと、興味をもったこと、やってみたこと、ひたすら書き込んでみる。

ブログをまとめようと思った

思うところがあって、新たにブログを立ち上げることにしました。

Highmountというハンドルネームで立ち上げているブログが、気がついたら3つもあるのです。
それぞれのブログが最近は更新が甚だ滞っていて、その理由は、それは私の生来の飽きっぽさが一番なのですが、それ以外の原因を考えてみると、そもそもブログをジャンルごとに分けてしまっているからではないかと。

それぞれのブログを維持するのには当然モチベーションが必要なのでしょうが、ただでさえそれが分散してしまうこと。ネタがなければその間ブログが更新されず、更新休止期間が長くなればなるほど、ブログ更新のモチベーションを下げてしまっているのではないかと。

 ならば、ブログを統合して、ひとつのブログを更新する形を取ったほうがいいのではないか、そう考えるようになりました。

 

今回統合するブログは、主に以下の3つ。

Mobile Works Section-9
 スマートフォン、ガジェット関連の記事を主に投稿(以下MWS-9)

ノートパソコンを使ってみる。
 ノートPC関連の記事を主に投稿。(以下NPC

Highmount的雑記帳
 各種雑記を投稿。(以下雑記帳)

また、MWS-9に統合済みではあるけど、ブログとしては残したままの「Robot? Cyborg?いいえAndroidです」(Androidスマートフォン関連の記事を投稿)も、このブログに再度統合するかたちになるだろうと考えています。

当面は、上記のブログはまだ生かしつつ、こちらの更新が軌道に乗るようなら、順次正式に移行していこうかなと思っているところです。

自己満足であることは重々承知しておりますが、ご容赦いただけますと幸いです。

 

このブログでは、スマートフォンなどのガジェット類や、WindowsMacなどのPC関連について、その他様々な雑記についても書き込んでいきたいと思っています。

改めまして、どうぞ宜しくお願い致します。