日々徒然Highmount

Highmountが感じたこと、興味をもったこと、やってみたこと、ひたすら書き込んでみる。

2016-04-09から1日間の記事一覧

ThinkPad X61のファンが壊れた

以前秋葉原でジャンク品として購入した、ThinkPad X61。 highmount.hatenablog.jp highmount.hatenablog.jp highmount.hatenablog.jp 家族に渡して、結構な頻度で稼働しているが、YouTubeで動画を見ていることが多く、まあそれなりにCPUがフル稼働している模…

Mac Pro Early 2008にOS X El Capitanをインストール

Mac

オークションで掘り出し物を引き当てた、Mac Pro Early 2008。 highmount.hatenablog.jp この記事はそのMac Proで書いているが、まずはHDDを一度消去して、OSを標準のSnow LeopardからEl Capitanにアップデートしなくてはいけない。で、早速一度消去する前に…

Mac Pro Early 2008を勢いで買ってしまった。

以前、格安のサーバを購入し、クライアント端末に仕立てて使ってみようかという話を書き込んだことがある。 highmount.hatenablog.jp このときは富士通のPRIMERGY TX1310 M1のOSレスモデルを購入し、各種パーツを組み替えつつ、クライアントOSを入れて使って…