日々徒然Highmount

Highmountが感じたこと、興味をもったこと、やってみたこと、ひたすら書き込んでみる。

2016-02-28から1日間の記事一覧

VirtualBoxの仮想ディスクのサイズ変更と、ファイル形式の変換

VirtualBoxでWindows 10を運用しているが、どうにもレスポンスがよろしくないのが悩みどころ。音声ファイルを取り扱う関係で、遅延がひどすぎると、実際の作業にかなり支障してしまう。 コレは仕方ないので、やはりVMware Fusionの導入を真剣に考えなくては…

最後の昼ドラ、やっぱり色々とアレ感。

以前書き込んだ最後の昼ドラについて、結構アクセス数を稼いでいる様子。ちょっと驚き。 highmount.hatenablog.jp 先ほど検索キーワードを見てみると、枝川すみれ役の舞優の演技についてのものが多く、個人的には「あー、やっぱり言われるよね」と思わないで…

次期メインPCの選定を行うときは難航しそう。

今のところ、メインPCであるThinkPad Edge E420の処理能力に不満を感じていないので、早急にPCを更新する必要はなかったりする。なんせ、E420がどうにかなったとしても、とりあえずMacBook Proもあるし、他のタブレットPCもあるしで、取り急ぎ作業が滞るとい…