日々徒然Highmount

Highmountが感じたこと、興味をもったこと、やってみたこと、ひたすら書き込んでみる。

2016-02-21から1日間の記事一覧

VirtualBoxのゲストOSに解像度を追加する方法

なんかいろいろ苦労して、MacBook Late 2009上でVirtualBoxを導入し、ゲストOSとしてWindows 10を動作させることができるようになった。 highmount.hatenablog.jp 上記末尾の追記に更に追記すると、互換性についてはWindows 8に設定せず、管理者権限で実行す…

MacにWindowsを導入という使い古された話題。

MacでWindowsを利用するためには、Bootcampを使ってWindowsを直接インストールする方法と、Parallelsなどの仮想化ソフトを使って、ハイパーバイザーOSとして利用する方法に大別される。 前者で利用するほうがスマートだし、いちいちOSを切り替えるのに再起動…

Windows 10 Mobileの動作が軽くなってる??

Windows 10 Mobileの製品が登場して久しいが、正規の製品版は実はまだ手を出していない。その代わり、以前から所有しているNokia Lumia 525にInsider Previewを入れているのだが、これがまたまったく使いものにならない状態だった。 最初はバッテリーが全く…